SSブログ

摩周湖 [北海道・東北]

阿寒湖畔に宿泊した翌日は摩周湖へ行きました。
摩周湖はカルデラ湖で、日本で一番透明度の高い湖です。
阿寒湖から比較的近く、車で1時間程度で着きました。

摩周湖には展望台が3箇所あります。
摩周湖第一展望台摩周湖第三展望台裏摩周展望台です。

摩周湖 3つの展望台 地図

より大きな地図で 摩周湖 3つの展望台 を表示

第一展望台と第三展望台があるのだから、第二展望台もあるのでは?
と考えるのが普通だと思いますが、第二展望台はありません。
以前はあったけれど、狭くて危険なので現在は閉鎖されているのです。

3つの展望台を全部廻る時間が無かったので
一番ポピュラーな摩周湖第一展望台へ行きました。

摩周湖第一展望台
摩周湖展望台摩周湖展望台

なんとっ、濃霧でな~んにも見えませんでした。 (ノ _ ・。)

まあ、「霧の摩周湖」というくらいだから、仕方がないか~。 (^^;)
と思っていたら、何度も摩周湖へ来ているという男性に声を掛けられ
「こんなに霧が濃いのは初めてだ。珍しい。」 と言われました。
摩周湖が霧に包まれるのは、本当はそれほど多くないのかもしれません。

周辺のおすすめ観光スポット
屈斜路湖   納沙布岬   トドワラ

周辺のおすすめ宿泊施設
屈斜路プリンスホテル   川湯温泉 御園ホテル
北海道旅行 2007年6月27日~7月4日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

阿寒湖 まりも知床 世界遺産 ブログトップ
Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。