SSブログ

阿寒湖 まりも [北海道・東北]

阿寒湖は釧路市にある湖で、特別天然記念物のまりもが有名です。

前日宿泊した千歳全日空ホテル(現 ANAクラウンプラザホテル千歳)
11頃出発して阿寒湖に向かい、到着したのは15時半頃でした。

阿寒湖
阿寒湖阿寒湖

この日の宿泊ホテルはニュー阿寒ホテルです。
先にチェックインを済ませてから、阿寒湖遊覧船に乗りに行きました。
まりもは遊覧船に乗らないと見られないのです。 (^^;)

阿寒湖遊覧船
阿寒湖遊覧船

まりもの里桟橋から遊覧船に乗ってチュウルイ島へ行きます。

チュウルイ島
チュウルイ島

チュウルイ島から見た阿寒湖
チュウルイ島から見た阿寒湖

チュウルイ島にはマリモ展示観察センターがあり
特別天然記念物のまりもを見ることができます。

マリモ展示観察センターのまりも
まりもまりも
チュウルイ島滞在時間はわずか15分ですが、まりもを見るだけなので充分です。

見学後、阿寒湖を遊覧しながら引き返し、ホテルに戻りました。

ニュー阿寒ホテルはホテルと言っても観光ホテル、いわゆる旅館です。
建物は古いし、シティホテルと比べると部屋の設備もあまり良くないけれど
観光地なのでシティホテルはありません。
仕方なく選んだホテルでしたが、ひとりでツインの洋室だったので
広々としていて、ゆったりと過ごすことができました。

周辺のおすすめ観光スポット
阿寒湖自然探勝路   釧路湿原

周辺のおすすめ宿泊施設
阿寒湖温泉 あかん遊久の里鶴雅
阿寒湖温泉 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香

北海道旅行 2007年6月27日~7月4日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

フェリー往路 北海道旅行摩周湖 ブログトップ
Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。