SSブログ

大原の里 [近畿]

大原の里 は京都の北東、のどかな田園風景の広がる山里で
周辺には「三千院」「来迎院」「寂光院」などの寺院が点在しています。

駐車場に車を止めて、「三千院への近道」と書いてある方に進んでいくと
このような、道ではないような道でした。 (;^^A
駐車場から三千院への近道

大丈夫かなぁと思ったけれど、道標があってひと安心。 (^^ゞ
道標

大原の里
大原の里

大原の里案内看板
大原の里案内看板

しばらく歩いて行くと、三千院の門前に出ました。
三千院の門前

三千院
三千院山門
桜には早かったのか? 全然咲いていませんでした。 (^^;)

三千院の門前 こちらが入口です。
三千院の門前
桜の馬場と呼ばれています。

魚山橋
魚山橋

今回は先を急いでいたので、三千院の中には入りませんでした。

おすすめの宿泊施設
京の宿 三千院の里   魚山園
大原の里 2010年4月9日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。