SSブログ

クラブハリエ日牟禮館 [近畿]

近江八幡の日牟禮八幡宮近く にクラブハリエ日牟禮館があります。
持ち帰りのバームクーヘンやケーキも販売していますが、奥にはカフェもあります。

クラブハリエ日牟禮館
CLUB HARIE

「焼きたてバームクーヘン」で有名なクラブハリエですが
初めてここへ行ったのは、まだ今ほど有名になる前でした。

何も知らずに店内に入り、奥にカフェがあったのでお茶にしようとしたら
店員さんから 「もうすぐバームクーヘンが焼き上がりますのでいかがですか?」
と勧められて注文したところ、30分以上待たされてうんざりしました。
でも、出てきたバームクーヘンは本当に焼きたての温かいものだったので
少し感動しながら、美味しくいただいたのを覚えています。

そして今回、持ち帰りでは味わえない
カフェでの焼きたてバームクーヘンを食べたくて再度ここを訪れました。

クラブハリエ日牟禮館カフェ店内
CLUB HARIE カフェ店内

クッキー (突き出しのようなもの?)
クッキー

このクッキーが意外に美味しい。

焼きたてバームクーヘン
焼きたてバウムクーヘン

以前は30分以上も待たされたのに、今回はすぐにでてきました。
ひと口食べてみると‥‥。  全然温かくない!! (ーー ;)
店員さんに聞いてみると
「2~3時間前に焼き上がったもので、いつもこういう状態のものを出している。」
とのこと。

売れすぎて、変わってしまったの??? (^^;)

がっかりしていたら、奥から工房の人が出てきて
「よろしければどうぞ。」と、別のバームクーヘンを持ってきてくれました。
以前に食べたものほどでは無いけれど、まだ少し温かさの残ったものでした。
気持ちがうれしくて、少し感激しました。

りんごのあったかクレープケーキ
りんごのあったかクレープケーキ

シナモンがきいていて、とても美味しい。

ブレンドコーヒー
ブレンドコーヒー

普通のコーヒーです。

キャラメルジンジャーミルクティー
キャラメルジンジャーミルクティー

キャラメルジンジャーミルクティーは期間限定メニューです。
ジンジャーが隠し味になっていて、とても美味しい。

カフェの横にはちょっとした庭園があります。

日牟禮ガーデン
日牟禮ガーデン

日牟禮ガーデン
日牟禮ガーデン

心が和みますね。 (^^)

周辺のおすすめスポット
八幡山(八幡城跡)   八幡堀   近江八幡の古い町並み

おすすめの宿泊施設
ホテルニューオウミ(ホテルニューオータニ アソシエイト)
クラブハリエ日牟禮館 2009年12月9日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。