SSブログ

御佛供杉(おぼけすぎ・おぶくすぎ) [北陸]

御仏供杉は石川県白山市にありますが
たまたま通りかかって見つけるまで、その存在を知りませんでした。

小松から白山スーパー林道に向かって
国道157号線と360号線が重複している区間を走っているとき
道路脇に石碑が建っているのを見つけました。
「何だろう?」と思って行ってみると‥‥‥。

御仏供杉石碑
御佛供杉石碑

「国指定天然記念物 御仏供杉」 と書いてあります。
説明看板も建っていました。

御仏供杉について
御佛供杉について

天然記念物なら是非とも見てみたいと思いましたが
肝心の杉が見当たりません。
うろうろしていたら、少し離れたところにありました。 (^^;)

御仏供杉
御佛供杉

すごい大木です。 (;^^A
幹はとても太く、たくさんの枝に分かれて森のように繁っています。
あまりに大きくて、なかなかカメラに収まりませんでした。

御仏供杉の幹
御佛供杉の幹

御仏供杉
御佛供杉

御仏供杉をバックに、愛車の写真を撮ってみました。 (^^ゞ

御仏供杉と愛車のBMW
御佛供杉と愛車のBMW

御仏供杉の大きさがわかりますでしょうか。

御仏供杉の地図

より大きな地図で 御仏供杉 を表示

周辺のおすすめ観光スポット
那谷寺   加佐の岬   白山スーパー林道

周辺のおすすめ宿泊施設
ホテル 八鵬   グランドホテル松任

御佛供杉 2007年10月24日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

白川郷越前松島 ブログトップ
Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。