SSブログ

鳥取砂丘 [中国・四国]

鳥取砂丘は鳥取県にある広大な砂丘で
その大きさは、南北2.4km・東西16kmにも及びます。
観光砂丘としては日本最大で、国の天然記念物に指定されています。

鳥取砂丘へのアクセスは
国道9号を走っていると案内標識が出ているので、すぐにわかると思います。

鳥取砂丘地図

より大きな地図で 鳥取砂丘 を表示

駐車場は、市営の大駐車場がありますが有料です。
砂丘会館などのみやげもの屋では
買いものをした人に無料で駐車できるサービスをしているので
買いものの予定があるならそちらを利用した方がお得です。 (^^ゞ

鳥取砂丘の石碑
鳥取砂丘の石碑

鳥取砂丘馬の背
鳥取砂丘 馬の背

砂の上を歩くと靴の中に砂が入るし、足が沈んでとても歩きにくいので
馬の背の上まで登るのはとても大変です。 ε-(´。`*)ふぅ

馬の背から見た鳥取砂丘
鳥取砂丘 砂山の上から

でも非常に見晴らしが良いので、登っただけの甲斐はあります。

砂の上なんてとても歩けない! という人には、馬車遊覧があります。
市営駐車場の横から砂丘へ入ってすぐのところに乗り場があります。
※上記地図参照

  料金:大人1,000円・小人600円(小学生まで)
  時間:9:00~16:00 年中無休 (悪天候の場合待機することもある。)
  ※2011年8月現在

また、遊覧らくだもあり、らくだの背に乗って砂丘を遊覧できます。
ちょっと怖いけれど、楽しいですよ。 (^^ゞ

  料金:1人乗り遊覧 1,800円 2人乗り遊覧 3,000円 ※撮影自由
  時間:9:00~16:00 冬季(12月~2月末)は 9:30~15:30
  ※2011年8月現在

鳥取砂丘 パノラマ撮影
鳥取砂丘パノラマ

壮大な鳥取砂丘は、何度見ても素晴らしいですね。

周辺のおすすめ観光施設
浦富海岸   長尾岬   鳥取城跡

周辺のおすすめ宿泊施設
鳥取温泉 観水庭こぜにや   ホテルニューオータニ鳥取

鳥取砂丘 2007年5月16日・2008年5月17日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。