SSブログ

蒜山高原(ひるぜんこうげん) [中国・四国]

次は蒜山高原です。
ここは Bimmer Club のイベントで行ったのですが
ついでに山陰地方を旅行しました。 (^^ゞ
前日は鳥取、翌日は松江城宍道湖出雲大社だったのですが
このブログでは逆の順序でご紹介しています。 (^^;)

Bimmer Club のメンバーは途中のサービスエリアで集合して
まとまって現地に向かったのですが
とまと は旅行の途中だったので、直接現地へ行きました。 (^^ゞ

蒜山ジャージーランド
ひるぜんジャージーランド
ここで昼食です。

名物料理(?)のチーズフォンデュ
チーズ
野菜とウインナーパン
サラダヨーグルト

食事のあとは鍵掛峠までツーリングしました。
ツーリング

鍵掛峠から大山を望む
鍵掛峠から大山を望む
本当はもっときれいだったのですが
コンパクトデジカメではどうしても遠くが霞んでしまいます。 (^^;)

蒜山ジャージーランドに戻って、ジャージー牛乳ソフトクリームを食べました。 (^^ゞ
ジャージー牛乳ソフトクリーム
濃厚でとても美味しいソフトクリームです。 (*^ ^*)

そして、ここで解散になったのですが
とまと は米子全日空ホテルに泊まって、旅行を続けました。 (^^ゞ

途中に下蚊屋(さがりかや)ダムがあったので寄ってみました。
下蚊屋(さがりかや)ダム下蚊屋(さがりかや)ダム ダム湖

蒜山高原 2008年5月18日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。