SSブログ

函館山 山頂展望台 [北海道・東北]

当初の予定では、この日は帰るはずだったのですが
新日本海フェリーが「船の不具合で欠航」になり、北海道滞在が1日延びました。

予想外の出来事で少し焦りましたが、急遽携帯でホテルを探し
当時全日空ホテルグループだった
函館ハーバービューホテル(現 ロワジールホテル函館)に予約できました。
おかげで函館山へ行くことができたので、結果的には良かったのかもしれません。
100万ドルの夜景が見られる♪ と、喜び勇んで行きました。
ところが‥‥。 (^^;)

函館山山頂展望台に着いたのは18時半頃だったので
暗くなるのを待ちました。

函館山山頂展望台からの景色
函館山展望台函館山山頂展望台から

最初はきれいに景色が見えていたのですが、途中から霧が発生し
暗くなるにつれ、だんだん霧が濃くなっていきました。 (;^^A

日没直前の函館山山頂展望台からの景色
函館山山頂展望台から

そして、完全に暗くなったときには濃霧で何も見えず‥‥。
20時半過ぎまで粘りましたが
霧は晴れないので、諦めてホテルに戻りました。 (^^;)

夏だというのに夜の函館山はとても寒くて凍えそうでした。
100万ドルの夜景が見られなかったので、尚更寒さが染みました。

ちなみに、函館山は夜間の自家用車乗り入れは禁止されています。
バスかタクシーで行くか、麓から函館山ロープウェイを利用します。

周辺のおすすめ観光スポット
五稜郭タワー   金森赤レンガ倉庫

周辺のおすすめ宿泊施設
ラビスタ函館ベイ   函館元町ホテル
北海道旅行 2007年6月27日~7月4日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

札幌函館ベイエリア ブログトップ
Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。