SSブログ

函館ベイエリア [北海道・東北]

函館ハーバービューホテル(現 ロワジールホテル函館)に泊まった翌朝は
ホテルに車を預けたまま函館朝市を見に行きました。
生ものを買っても持って帰るうちに傷んでしまうので、見ただけです。 (^^;)

でも、せっかく函館に来たのだから函館らしいものを食べたい。
ということで、函館ベイエリアへ行き
「函館美食倶楽部」で、いか刺しを食べました。 (^^ゞ
朝食はホテルで済ませたので、定食ではなく単品です。

いか刺し
いか刺し

携帯カメラで撮っているので、ぼけてしまいました。 (^^;)

そして、金森赤レンガ倉庫へ行きました。

金森赤レンガ倉庫
金森赤レンガ倉庫金森赤レンガ倉庫

金森赤レンガ倉庫は、実業家 渡邉熊四郎が
明治時代に「金森洋物店」を創設したのが始まりです。
その後、倉庫業を営むようになり
現在は倉庫の建物を利用したショッピングモールになっています。

金森赤レンガ倉庫は四つのエリアに分かれていて
 ●輸入雑貨などを扱う「金森洋物館」
 ●レストランやカフェなどが集まる「BAY はこだて
 ●函館ビアホールや展示ホールなどが入る「函館ヒストリープラザ」」
 ●コンサートや演劇・展示会・パーティーなどに利用できる「金森ホール」
があります。

金森倉庫群は夜になるとライトアップされて、とてもきれいです。

周辺のおすすめ観光スポット
函館山   五稜郭タワー   函館オルゴール明治館

周辺のおすすめ宿泊施設
函館国際ホテル   HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS

北海道旅行 2007年6月27日~7月4日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

函館山 山頂展望台五稜郭 ブログトップ
Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。