SSブログ

層雲峡 [北海道・東北]

オシンコシンの滝の次は層雲峡へ向かいました。
途中の大雪湖で写真を撮ってみました。 (^^ゞ

大雪湖
大雪湖看板大雪湖

大雪湖の近くにいた野生の鹿
大雪湖近くに居た鹿

北海道ではあちらこちらで野生の鹿に出会います。

そして層雲峡ではロープウェイに乗り、黒岳五合目へ行きました。

黒岳五合目案内板
黒岳五合目案内板

さらにリフトに乗って、黒岳7合目へ登ります。
高山植物がたくさん咲いていました。

クロユリ
クロユリ

ミヤマオダマキ
ミヤマオダマキ

かわいい花ですね。 (^^)

黒岳7合目展望台からの景色
黒岳7合目展望台からの景色

黒岳7合目展望台から層雲峡を望む
黒岳7合目展望台から層雲峡を望む

夏だというのに、凍えそうな寒さでした。 (^^;)

周辺のおすすめ観光スポット
流星の滝・銀河の滝   大函

周辺のおすすめ宿泊施設
層雲峡温泉 ホテル 大雪   層雲峡温泉 層雲峡観光ホテル
北海道旅行 2007年6月27日~7月4日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

知床 世界遺産旭川市旭山動物園 ブログトップ
Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。