SSブログ

本能寺 [近畿]

京都へ行ったとき、新京極商店街のアーケードを歩いていると
本能寺と書いた石碑(?)を見つけました。 (◎ ◎ ;)

本能寺

本能寺って、本能寺の変の本能寺?
こんなところにあるの!? (;^^A

‥‥‥と驚き、行ってみることにしました。 (^^ゞ

本能寺山門
本能寺 山門

山門をくぐって細い路地のような道を歩いていくと‥‥。
本堂の前に出ました。

本能寺本堂
本能寺 本堂

説明書きがありました。
説明

本能寺が、あんな街の真ん中にあるとは知りませんでした。 (^^;)
本能寺の赤字をクリックすると場所がわかります。
本能寺 2008年5月21日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

三十三間堂(蓮華王院)九頭竜湖 ブログトップ
Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。