SSブログ

ホテルフジタ福井 [北陸]

2009年4月、福井ワシントンホテルがホテルフジタ福井に名称変更し
ビジネスホテルからシティホテルにリブランドしました。
6月の天皇・皇后両陛下福井ご訪問時に宿泊されることになり
ビジネスホテルでは困るとの宮内庁のお達しだった とのことです。 (^^;)

リニューアルでどのように変わったか、見に行ってきました。

ホテルフジタ福井(旧福井ワシントンホテル)
ホテルフジタ福井

ホテルフジタ福井 車寄せ
ホテルフジタ福井 車寄せ

ホテルフジタ福井 フロント
ホテルフジタ福井 フロント

福井ワシントンホテルの頃は 5階にフロントがありましたが
1階に変更されています。

5階へ行ってみると、以前フロントのあったところが
カフェ&レストラン「カメリア」に統合されてかなり広くなっています。

カフェ&レストラン「カメリア」
レストラン&カフェ 「カメリア」

コーヒー
コーヒー

コーヒーには美味しいクッキーが付いてきます。

スウィーツセット ミルクティーと木の実のタルト
ミルクティー木の実のタルト

コーヒーか紅茶を選べますが、紅茶はブレンドしか無いのが残念です。
ホテルのカフェならダージリンとアールグレイくらいは置いて欲しいものです。
また、木の実のタルトは美味しいけれど、価格の割に小さくてがっかりしました。

5階に庭園があって、カメリアからガラス越しに見えます。

庭園(5階)
庭園(5階)

池の中で鴨が気持ちよさそうに泳いでいました。

泳ぐ鴨
泳ぐ鴨

しばらくすると鴨の食事が始まりました。

食事中の鴨
食事中の鴨

生き物の居る風景は心が和みます。

今回のリニューアルで全体にきれいになり、落ち着いた雰囲気になりました。
サービスも良くなったように感じます。

ホテルフジタ福井 2009年91月24日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。