SSブログ

千里浜なぎさドライブウェイ [北陸]

千里浜なぎさドライブウェイは能登半島の付け根・石川県羽咋市にあります。
ちなみに、「千里浜」 は 「ちりはま」 と読みます。

千里浜なぎさドライブウェイは、今浜から千里浜まで約8kmの観光道路で
砂浜の海岸を車で走行することが出来ます。

千里浜なぎさドライブウェイ地図

より大きな地図で 千里浜なぎさドライブウェイ を表示

ドライブウェイへは、今浜・千里浜のどちらからでも入ることが出来ますが
このときは南側の今浜から入りました。

千里浜なぎさドライブウェイ 今浜入口
千里浜なぎさドライブウェイ 今浜入口

千里浜なぎさドライブウェイ
千里浜なぎさドライブウェイ

砂浜を愛車の BMW で走行しました。

千里浜なぎさドライブウェイを走る愛車の BMW
千里浜なぎさドライブウェイと愛車の BMW千里浜なぎさドライブウェイと愛車の BMW
千里浜なぎさドライブウェイと愛車の BMW千里浜なぎさドライブウェイと愛車の BMW

千里浜なぎさドライブウェイ終点
千里浜なぎさドライブウェイ終点

砂浜を車で走行するのはとても楽しくて気持ちが良いけれど
愛車は砂まみれになってしまいました。 (^^;)

砂まみれの愛車
砂まみれの愛車

千里浜なぎさドライブウェイを出たところにレストハウスがあったので
寄ってみました。

千里浜レストハウス
千里浜レストハウス

はまなすソフトがあったので食べました。 (^^ゞ

はまなすソフトクリーム
はまなすソフトクリーム

花の香りがして、とても美味しかった~♪ (^^)v

駐車場の隅に はまなす の花が咲いていました。

はまなすの花
はまなすの花

周辺のおすすめ観光スポット
旧福浦灯台   七尾城跡   能登島大橋
  旧福浦灯台の記事はこちら → 旧福浦灯台 日本最古の木造灯台

周辺のおすすめ宿泊施設
和倉温泉 天空の宿 大観荘   休暇村 能登千里浜

千里浜なぎさドライブウェイ 2009年6月27日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。