SSブログ

美ヶ原高原 [関東・甲信越]

この記事のつづきです。
軽井沢を昼頃に出発して美ヶ原高原に向かったのですが
カーナビはかなり遠回りなルートを案内します。 (^^;)

最初の内は従っていたけれど、あまりに遠回りなので
途中からカーナビを無視して道路標識を見ながら進んでいたら
舗装されていない、すれ違いもできない山道に入って行ったのでびっくり!! (;^^A
でも、何とか通り抜けることができて
ビーナスラインに出たのでほっとしました。 ε-(´。`*) ほっ

あとで地図を見ても、どこをどう走ったのかさっぱりわかりません。 (^^;)

美ヶ原高原に着いた頃には雨が降ってきて
風も強く、夏とは思えないほどの寒さでした。 (^^;)
山本小屋から王が頭まで歩くつもりだったけれど
あまりに寒いので、美しの塔まで行って引き返してきました。

美しの塔
美しの塔

美ヶ原高原
美ヶ原高原美ヶ原高原 牛
靄がかかって遠くまでは見渡せません。 (^^;)

寒かったので山本小屋でホットミルクを飲みました。 (^^)
ホットミルク
ほっとひと息つくことができました。 (^^ゞ

山本小屋のトイレは有料でした。 (;^^A
山本小屋・有料トイレ
ちゃんとお金を入れてきましたよ。 (^^ゞ

美ヶ原高原美術館も行ったけれど、雨が激しくなってきたので中へは入らず
外から見える作品だけ写真を撮ってきました。 (^^;)

美ヶ原高原美術館
美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館美ヶ原高原美術館美ヶ原高原美術館

信州旅行 2007年8月27日~8月29日

このブログが気に入ったら、クリックをお願いします。
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓

ブログ村 国内旅行  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

軽井沢ホテルモンターニュ松本 ブログトップ
Copyright © BMW旅行記 車で行く国内おすすめ観光スポット All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。